【知っておきたい女性の心理】テンションが高い女性は脈アリ?

「彼女、俺のことどう思ってるんだろうか?」男性は、気になる女性にそんな思いを抱く機会があるのではないでしょうか?

「出来れば事前に気持ちを知っておきたい…」と思うのがオトコ心ではないでしょうか。

しかも女性は「わたしを察して欲しい」という欲求が強いのです。恋愛経験が少ない男性には難しいことかもしれませんが、出来ることならうまく察して、ハートを掴んでいきたいところですよね。

そこで今回は、5,000件以上の恋愛相談に乗って来たしあわせ研究家の筆者が、“女性が好きな男性にしかしない行動”をご紹介します。アナタも女性が出すサインを見逃さず、うまくフォローして、ステキなパートナーをゲットしてくださいね。

 

声のトーンやテンションが高い

女性は目の前の男性に好意があると、いつもよりオーバーリアクションになり、気持ちが高揚して、声のトーンも高くなることがあります。

中には、甘えたようなしぐさや態度をとる人や、顔が赤くなる人もいるかもしれません。

特に、一回目より二回目に会う時の方がテンションが高ければ、アナタに好意がある可能性が高いと言えるでしょう。

笑顔が多い

女性は、好きな男性の前に出ると自然に笑顔がこぼれてしまいます。

それだけでなく、カワイイしぐさやお茶目な態度をついしてしまう人が多いのです。

「彼女、嬉しそうにしゃべるなあ」と感じたら、それはかなり脈ありのサインかもしれません。

[ PR ]
LINE友だち登録で、『婚活 成功と失敗の分かれ道 ~結婚相談所の成婚事例BOOK~』をプレゼント!
友だち登録はこちら

 

時々、急に不安な顔になる

会う機会が二回以上になると、気になる男性に女性は、自分と同じような好意をもってもらうことを期待しています。

そのため、男性から期待と違う態度が少しでも返って来ると、急に不安になり表情に出るのです。

「さっきまで笑顔だったのに…何か気に入らないことがあったのかな?」と感じることがあったら、それはアナタに気がある証拠かもしれません。

そしておそらくは、アナタのリップサービスが足りないのです。

メールやラインがすぐに返って来る

女性は気になる男性が出来ると、その男性からの連絡を常に期待し、待っています。

ですので、アナタのメールやラインにすぐに返事が返って来たら、それは好意を持っている証拠と考えてもいいでしょう。

女性のタイプにもよるかもしれませんが、好意がある人には、絵文字が華やかなメールを送りたくなる女性もいます。

「なんだこれは!」と思わずに「可愛いなあ」と思ってあげて下さいね。

会うたび、おしゃれやメイクが念入りになる

好意を持っている男性の前では、少しでも可愛く見られたいのがオンナ心。

もし、初回より二回目の方が、おしゃれや髪型、メイクに気合が入っていたなら、自分に好意があると思ってもいいかもしれません。

アナタもその女性に好意を感じているなら、「今日、更にカワイイですね」なんて言ってあげるときっと喜ぶはずですよ。

気づくと、自分を見つめている

女性は好きな男性を視線で追ってしまう特徴があります。ですので、“ふと気づいたら彼女が自分を見つめていた”ということが度重なったら、その気アリ、と思ってもいいかもしれません。

如何でしたか?

女性は本来、男性より感情が豊かなので、好意の有る・無しがわかりやすい人が多いかもしれません。しかし最近、女性も男性並みに仕事をしているせいか、男性のようにプライドが傷つくことを怖れ、「好きという感情を悟られたくない」とポーカーフェイスを貫いたり、まるでその気がないような態度を取る女性もいます。ただそれは、女性が見直すべき問題かもしれず、流石に男性が悩むことではないかもしれません。ただ、女性が今までより多様化していることだけは、知っておいた方がいいでしょう。

オンナ心はフクザツでわかりにくい、と言いますが、実は意外と単純な面もあります。どんなに強がっている女性も、一度好意を持った男性には弱いのです。そんな女性のサインを見逃すことなく、一人でも多くの男性がステキな女性と結婚出来ることを、筆者は心から願っています。

合わせて読みたい記事はコチラ♪

運命の人に出会ったら感じる7つのサイン。「この人だ…!」と気付くために必要なこと

2017年7月29日

 

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー