「婚活体験談」では、マリッジでご成婚された皆さまから馴れ初めや婚活のポイントなどについて話をお伺いしています。
今回のインタビューは、徹さん(仮名:30代後半 秋田県在住)と美里さん(仮名:30代前半 岩手県在住)カップルです。
秋田県と岩手県という遠距離を乗り越えて、わずか3カ月でご成婚に至ったお二人。
どのように愛を育み幸せをつかみ取ったのか、お二人の婚活成功のポイントをお聞きしました。
ーマリッジに入会しようと思ったきっかけを教えてください
徹さん:母親からの勧めでした。コープ東北主催の親御様向けセミナーに参加したということで、一緒に仙台のマリッジに行ってみようと言われました。
ーはじめて会われたときのお互いの印象はいかがでしたか
徹さん:緊張していましたが、彼女がリードしてくれたおかげで雰囲気も良く楽しく過ごすことができました。
不思議なことに、他の人の場合と違って最初から自然体でいられました。
美里さん:プロフィール写真のイメージ通りで、優しい人だと思いました。
私の話を「うん、うん」と楽しそうに聞いてくれて優しさが伝わってきました。
ー結婚を決意する決め手となったのはどんなところでしたか
徹さん:会う回数を重ねていく中で彼女との将来を考え始めたころ、デートで山形まで行ったのですが、途中で私の具合が悪くなってしまったんです。
せっかく出かけたのにとんぼ返りになってしまい申し訳ないと思っていたら、彼女が優しく介抱してくれました。そのときに「この人を一生大事にしていきたい。結婚したい」と心から思ったんです。
美里さん:お会いするといつも楽しいし、電話やLINEで会話をしていても楽しかったです。
何よりいつも優しいので、交際期間中ずっとこの人とうまくいったら良いなぁとずっと思っていました。
ー結婚相談所で婚活をして良かったと思われる点を教えてください
徹さん:出会いのきっかけを与えてくれたことと、積極的になれたことです。
それからコンシェルジュさんが自分のことを本当に理解してくれて、いつも的確にアドバイスをくれたので、とても感謝しています。
美里さん:活動を始めたころは、自分の理想ばかり並べていましたが、コンシェルジュさんから「あなたの言っている理想と、本当に求めている人が違うんじゃないかな」と言われて、自分の本心に気付かされました。
アドバイスをしてくれる人がいたので、冷静になれたし心強かったです。
ー現在婚活中の方にアドバイスをお願いします
徹さん:活動を始めても、目標や気持ちがしっかりしていないと前に進めないので、きちんと考えながら行動することが大事だと思います。
あとは、諦めないことです。
美里さん:出会いの形はどうであれ、2人が出会ったのは何かのご縁があるからだと思うので一つひとつのご縁を大切にしてほしいと思います。
ー成婚の秘訣は何だと思われますか
徹さん:秘訣かどうかわかりませんが、遠距離だったのでお互いできるだけ会う努力をしました。
2人とも動物が好きだったので、水族館とか動物園とかドライブもかねてあちこち行きました。
ドライブだと2人でゆっくり話ができるので、それが良かったんだと思います。
美里さん:コンシェルジュさんに悩んだときだけでなく、デートのことなどをマメに報告し何でも相談することが秘訣だと思います。
おかげで自分では気付かなかったことに気付くことができました。
彼とのデートのことを報告した際に「徹さんは初めから変わらないところが良いね」とコンシェルジュさんに言われて、彼の優しさと誠実さを改めて感じることができたんです。
―ありがとうございました。素敵な家庭を築いてくださいね。
合わせて読みたい記事はコチラ♪
<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>
この3つポイントを押さえておけば、徹さんと美里さんのように遠距離を乗り越え、愛を育めることでしょう。
『しあわせを引き寄せる方法』編集部